Real Humandust continues

■好きな音楽とその他の事柄について

THE AMAZONS「THE AMAZONS」

たまにはイギリスの若いバンドでも聴いてみようと思い、評判のいいアマゾンズのファースト・アルバムを聴いてみる。フジロックへの出演も決まっているので予習も兼ねて、もしよかったらフジの楽しみも増えるというものだ。

豪快なロック、ってもうちょっと表現の仕方はないのか。すまん。
いい意味でざっくりとしていて、チマチマした音でなく大きな音を出しているのがよい。最近の若い世代は好きな人は普通に「ロック」を遡って聴いている。60年分ぐらいは豊饒なロックの歴史が彼らの目の前に手つかずで広がっている。そこをガツガツと食い散らかして、自分でも音を出してみましたという感じがする、このバンド。
彼らにとってこういう選択肢も当然アリなのである。

しかし、耳が腐るほど「ロック」を聴いてきた初老の男(ってオレのことだけど)にとっては、このバンドの音はやっぱり少し耳慣れ過ぎた音なのである。これはしょうがない。

さて、ライブはどんな感じだろうか。フジを楽しみにしている。

2017068_amazons.jpg

  1. 2017/06/18(日) 23:06:26|
  2. New Release
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Have a Nice Day!「Fantastic Drag」 | ホーム | MikaTen@Bar Isshee 2017.6.11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://realhumandust.blog.fc2.com/tb.php/528-c6661f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumihiko Hasegawa

Author:Fumihiko Hasegawa
カメとハードコアミュージックが好き。

カテゴリ

日記 (210)
音楽 (94)
New Release (106)
Live Report (117)
漫画 (23)
映画 (13)
歌謡曲 (10)
本 (5)
プロレス (4)
About this blog (1)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR